自衛隊の音楽隊に入る方法

自衛隊には音楽だけをひたすらにやり続けている部隊があります。その名も音楽隊でかなり有名です。音楽を一生の仕事にしたい人にはオススメの職種です。

音楽隊のイベント参加

自衛隊では毎年音楽祭を実施しています。

それはある程度大きい駐屯地でお客様として一般開放して行います。この時ばかりは音楽隊の晴れ舞台です。存分に今までの練習、仕事の成果を公開して下さい。

ここでの成功が音楽隊の任務です。

自衛隊は各々のポジションで任務を背負っています。

普通科隊員なら体を鍛え続けること、通信手なら通信技術を耐えず学び、その技量をおとさずに必通の精神を貫いて下さい。

施設科なら地雷除去の訓練、火炎放射器、橋作り、pko活動など多岐にわたる任務があります。

だから胸を張って音楽祭を成功させて下さい。

こういったイベント事には音楽隊のような華やかな部隊が舞台に立つことが大切なことだと思っています。広報活動が仕事なので、ここで失敗していたら何のための毎日の練習なのだという話になってしまうので、絶好のチャンスです。

好きな女性、好きな男性でもイベントに呼んであんたの姿を見てもらったら良いでしょう。

恋が実るかもよ

自衛隊では恋愛はなかなか難しいので、チャンスイベントです。